なんとかなる、と思いたい。

日々のあれこれを綴ってみたり

願うことは…

剛さんが、光一さんが、笑顔でいてくれることです。
ただ、それだけです。


ラジオを体調不良でお休みしたって知ってから大丈夫かな…?とは思っていて、テレ東で元気な姿が見られたら…と思っていたけど…。
リアルタイムでは番組を見てなかったので、剛さんの病気と入院のことはネットニュースで光一さんから報告があったと知りました。
動悸がして、指先が冷たく感じて、心配で怖くて怖くてたまらなかった。
落ち着かなくて、ネットでみなさんの反応をうかがいながらも勇気が出なくて、リアルタイムでは番組を見ることができなかった。
全てが終わってから録画を見て、光一さんが、司会の太一さんが、西川さんが、そして代役をつとめてくれた長瀬くんが、番組を盛り上げようとしてくれていて、その気持ちを受けとめなきゃいけないな、と思った。
相手を思いやる素敵な気持ちや笑ってる姿を見て、わたしもやっとちょっと笑えたけど、でも、もうきっと番組は見れないな…。


きっと人一倍気をつけてただろうし、大事をとって入院とのことで、たぶんパルス療法してるのかな?と思うけど、音楽をしてる人にとって耳の病気はいろいろ考えて本当に怖いだろうな…。
本当に本当によくなることを願うばかりです。

20周年に向けてたくさんの人や気持ちやお金がきっと動いてるんだろうけど…どうか無理だけはしないでほしい。
今だけじゃなくて…数年・数十年後を考えて最善の選択をしてほしい。
ファンとしては2人が笑ってくれてたらそれでいいです。


今回の件、光一さんの言葉でハッキリと伝えてくれてよかった。
たぶん剛さんの分も頑張ってくれるんだろうけど…それが光一さんなんだろうけど…光一さん自身もどうか頑張りすぎないでほしいです。
今はただ…「あのときは大変やったなぁ…」「ビックリしたなぁ…」って2人が笑って話せる日がくることを願うばかり…。