なんとかなる、と思いたい。

日々のあれこれを綴ってみたり

懐かしむときには君に笑っていてほしい

ジャニーズファンだけでなく日本全体をビックリさせた今回のSMAP解散報道。
わたしはKinKiファンですし、2人にとって特別な先輩のSMAP兄さんはやっぱりわたしにとっても特別な存在で…。
1月からの解散報道についてはいろいろ考えたりしました。


事務所からのコメントやテレビやネットでいろんな報道がされてますが、本当のところは当事者にしかわからなくて。
どんな気持ちでこの選択をしたのか想像でしかないけれど。

きっと…元マネージャーさんの退社が大きなきっかけだったんだろうな…とは思います。
それに関連したいろんな出来事で、頑張り続けてきた心にぽっかり穴が空いちゃったのかなぁ…?
ずっと走り続けてきて、求められるものもたくさんあって、長い人生1度立ち止まって休憩したくなるときもありますよね。。。
「休止より解散」ファンのことを考えてくれるSMAP兄さんらしいな…と数日たってなんとなく思いました。
気持ちがなきゃ意味ないですもんね。


寂しい。
寂しい、寂しい、とっても悲しい!!


だけど…離れたからこそ気づくこともあるだろうし、解散したからってこれで全て終わるわけじゃない。
数年後、もしかしたらもっともっと先でまた5人を見れるかもしれない。
そういう可能性を信じたいです。
そんな特別な存在です。


今はただ「お疲れ様でした」と「ありがとう」の気持ちをもって年内の活動を見届けたいです。
SMAP兄さんや周りの関係者の方々、ファンのみなさん……そしてわたし自身も未来でSMAPの思い出を思い出すときにはみんな笑っていれたらいいな……。