なんとかなる、と思いたい。

日々のあれこれを綴ってみたり

あなたに届け

SMAPのメンバーからコメントが出るまでは、この件については書かないでおこうと思っていたのだけど…。
悲しくって、不安で、どうしたらいいのかわからなくて、でも何かしたくって、今の正直な気持ちを残すことにした。

突然のSMAPの解散報道。
ビックリしすぎて意味がわからなかった。
次々に報道される情報のなかで、メンバーのコメントを待った。
だけど、発表されるのは解散についての報道ばかりで、メンバーの思いはわからないまま。


真相はまだわからないけれど。もしも。
もしも…報道にあるように事務所のいざこざが原因での今回の騒動なら、こんなに悲しくて切ないことはないと思う。
確かにタレントは事務所にとって商品かもしれない。
だけど…タレントあっての事務所だよ?
タレント(商品)を大事にできない企業に明るい未来はないと思うよ…。
どんな結果になるかわからないけれど、事務所の対応によっては、ファンやそれ以外の人の気持ちを失うだけでなく、何より所属してるタレント自身だってモチベーション保てない気がする…んだけどなぁ。


SMAP5人旅見たとき…良いグループなんだなって思った。
こんなに幅広く支持されてるグループいないと思う。
勝手だけど、SMAPにはいつまでもジャニーズの先頭を歩いててほしいよ。
後輩ファンだからこそ思うよ!!



今、CDを買う運動をやっているみたいで。
すでに事務所とSMAPの間で答えは出ているのかもしれない。
買っても何も変わらないのかもしれない。
正直、迷った。意味あるのかな?って…。

だけど、単純にただ気持ちを伝えたい!と思った。
SMAPのメンバーにみんなこんなに求めてるよ!って。
SMAPを大切に思っているであろう人達へ向けても。
だから、わたしは買うことにした。



人の気持ちは自分の自由にできないけど。
人の気持ちを動かせるのは、同じ人の気持ちだと思うから。
どうか…届いてほしい。