なんとかなる、と思いたい。

日々のあれこれを綴ってみたり

夢を見れば傷つくこともある

………って、それなんて過酷な現実ー!!!((( ;゚Д゚)))
さすが現実を突きつけるアイドルKinKiさん笑

応援ソングってだいたいが「頑張れば夢は叶うよ!」的な感じだと思ってたけど……そうか、そうきたか!Σ( ゚Д゚)


今日は友達とランチして、カフェ行って話して。
わたしは独身で、転職のために仕事退職して今は次の仕事どうしよー?かと悩んでいるわけですが。
お年頃なもので、現在彼氏もいないわたしは周りやまさかの最近の芸能界の結婚ラッシュに自分の将来を重ねては時に不安を抱いたりもするわけです。。。
友達は結婚して、こども(赤ちゃん)もいて、わたしからしたら羨ましい限りの状況なんだけど、それはそれで悩みはあるようで…。
みんなそれぞれの立場で悩みあるんだなぁー…と。
そもそも仕事で病気の人とたくさん関わってきたわたしには、大きな病気がなく健康であること自体が本当はとても有り難いことだとわかっている、つもり。
でも、他人から見たら恵まれてると思われることでも当の本人は悩んでたりすることもある…って、ホント人間ってキリがないなぁー、なんて思う。

そんなときにふと思い出したつよしさんのお言葉。
「世の中の平均値を意識せず自分らしい生き方を。独り身が悪いとか寂しいって誰が決めたんですかって。今はまだそのタイミングじゃなくて、最愛の人を待つためにまだひとりで居続けてることもある」

ニュアンス

これ、すごいなーって、めちゃめちゃ励まされたんだよなぁ…。
人生における全てに言えることだと思うんだよね。
自分の人生なんだから自分が主役。
人と比べてもしかたないし、結局は自分がどうしたいか、どう思うかなんだろうなって…。
"自分らしく"それを優しく伝え続けてくれるつよしさんはいったいどれだけのことを乗り越えてきたんだろう…と思いをはせてみる。
10代からずっと特殊な環境で頑張ってきたKinKiさんの言葉にはいろいろ考えさせられます。


で!!そんな最愛の人を待っている夢見るお花畑なわたくし…。
今回の新曲、かなりざわざわするわ\(^^)/笑