なんとかなる、と思いたい。

日々のあれこれを綴ってみたり

ほわほわ♡

行ってきました!小喜利初日。
ピロティは初めてでしたが、駅から近くて便利。
グッズはお香セットは買うって決めてて、スケッチブックをどうしようか悩んでたら(だってたぶん使わないし笑)お姉さんに笑顔で「スケッチブックは買わなくていいですか?大丈夫ですか?」と後押しされ購入。
押しに弱い女です笑
どうやって使おうかな~??


なぜか開演までの間会場にはデスメタルが流れており…時間になりつよしさん登場!!
ちっっっさ(゚Д゚)!!
今回席は端っこの前の方だったのでお姿が肉眼でもよく見えました。
ちっちゃくてとにかくかわいい!!
前半はおヒゲ、おだんごヘアにキャップ(すぐ脱ぐ)でした。
つよしさんはホントにキャップ似合いますね~。
個人的にはベレーよりキャップorハット派なので笑


天声さんは西野氏。
つよしさんと仲良しなのでオープニングから30分くらいまったり話してました。
で、定番の西野の発音の話などなど。
お題はあまり進まず…笑
解答考えてるときに流れる優しい音楽がつよしさんの雰囲気に合ってました。


そして、膀胱パンパンタイムを挟んで後半に登場したつよしさんがなななななんと!!!
おヒゲなしの髪もダウンスタイルへチェンジ(∩´∀`)∩
これがもうめちゃめちゃかわいいし、美人だし、色気あるしでわたしの心臓大丈夫?ってなりました笑
あと、話ながらおだんごヘアにするサービスもあり笑
わたし本来はあんまり男性の長髪って好きじゃないんですけど……なんかもうそういうのを超越した!
好き!!

どさくさ笑


今回はお客さんも1題だけ参加する企画あり。
後半からは西野氏も舞台へ。
ふふふって笑ってる姿がとりあえずかわいいのかたまり。
西野氏が考えたジャンケンもとにかくかわいくてかわいくて…!!

深刻な語彙不足
文字で上手く伝えられないのが残念ヽ(;´ω`)ノ

自分的ハイライトとしては、キャノン砲からのテープ発射のときのお客さんの姿を見て「わぁ~ウォーキングデッドみたい」ってのが、えっ?つよしさんそういうの苦手じゃないの?匂わせ?とか友達でもなんでもない人間は想像して楽しかったです笑



最後はまじめにお話もしてくれて、聞いてて泣きそうになったんだけど、つよしさんが泣いてないんだから!と思って耐えました。
十人十色。一度きりの人生。
いつもつよしさんが話してくれる言葉に励まされ勇気をもらってます。
優しい強い人だなぁ…。
病気の治療で入院中、お笑いに触れたり絵を描いたり、音楽を作ったりしていたそうで…。
生み出すことが好きだからこれからもクリエイティブなことをやっていきたいと話してくれていました。



小喜利のつよしさんはほわほわまったりしてて、終わったあとはすごい優しい気持ちになる。
わたしもその気持ちを忘れず人に優しく親切でありたいな…。

今回で5周年みたいですが、まったりと末永く続いてほしいなーと思いました。